--.--.--




2006.11.17

まふらー(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)

さて、また悪い虫が動き始めました(:´;゚;ё;゚;)
(ろろさんのパクリ

時事モノとして自分もマフラーの話題をw
まだまだレア車なM109Rですが(だから、悩むし楽しい♪

ゆっちょむが欲しいのは、コレ↓


なんだかステップよりも、先にマフラーが地面とディープにキスしそうな具合に惚れました☆

多分だけど、本国仕様は02センサーがないんじゃないだろうか?そんな気がしてならぬ

今の段階でダイノコマンダーとかCOBRAのFi2000とかのインジェクションコントローラーを視野に入れてないんだけど、必要なんだろうか?マップなんかつくれないよ!

意地でもO2センサーをマフラーに組み込んで、純正マップの誤差程度で動く(気がしてる)状態に持って行きたい(というか、希望的願望推測憶測デス

あぁしかし、この形状ぢゃったらセンサーやら配線がモロ見えなんだろうなぁ


この記事へのトラックバックURL
http://yucho.blog42.fc2.com/tb.php/71-018ba0bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みんなマフラー購入に動き始めてるね。
私はまだこれ~~って感じのが
見つからないのでっまだ保留です。
みんなの交換が楽しみ~♪
Posted by ミチル♪ at 2006.11.17 21:48 | 編集
わわわっwマフラーがりがりー
の予感(〃▽〃)
でもかっこいいですねー
ダブルデグナーも可能だし(*´д`*)ハァハァ

本国仕様でもO2センサー付いてた
写真みましたよ(たしか)
キャンセラーみたいなのがあるんでしょうかねー?
Posted by ろろ at 2006.11.17 22:42 | 編集
ありゃりゃ
本国仕様もセンサーついてましたかぁ・・

やっぱ米人は、
エンジンの調子悪くなっても関係ないゼ!
てな感じな人も多そうな気がしてやれませんw

多分センサーだから抵抗を見るだけだろう
とは、思うんですが、
何Ωの抵抗をかましたら良いんだろう?
とかの疑問もでてきますw
(そして、無線屋さんに抵抗アダプターみたいなものが売っていたとして、圧着端子でつければ解決なんですが・・
!!
なんだか解決の糸口が!
①アイドリング
②Nでの各回転時
③加速減速時とか(タンデムでw
上記の状態で、02センサーの抵抗を測る
(ただし、02センサーが接続の場合と未接続の場合にO2センサーの抵抗に変化が少ないが条件)
(あくまで、抵抗計測時は未接続ですものネw
この時に抵抗の誤差が少なかったら、
02センサーを取り外して、近似値が出せる抵抗をいれると!!
コレは実験が必要だけど、やる価値があるかも!
(さぁて、まず配線を切断する勇気持ってる人がどれほどいるだろうかw

成功の場合、好きなマフラーが付けれる!
失敗の場合、また頭を悩ませるw
Posted by ゆっちょむ at 2006.11.17 23:46 | 編集
やっぱ米国人は
「いいだろ?走ってるんだし?」
とか言って砂漠で動かなくなり死にかけてる
イメージしか浮かびませんねw
国内のカスタムショップでそういった
ノウハウあるお店が近所にあればいいのですけれどね。。。(´・ω・`)
どーもそういったアメリカンカスタムの店
はSS系扱ってる有名店にくらべて
ワイルドなイメージしかなくてw
バイクとか預けたら勝手に乗り回してそうな
イメージがw
Posted by ろろ at 2006.11.18 06:59 | 編集
確かにw
隼なら喜んで改造してくれて馬力までチェックしてくれそうなんですけどねw

あたいは、ワンオフで作ってもらおうかとも、考えてます
チタンとか!(ボーナスなくなりそうだ・・
Posted by ゆっちょむ at 2006.11.18 12:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
