--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.10.21

エアクリから大惨事

先に述べておきます。
バイクは愛があるから、乗れるんだネ(❤ฺ→∀←)ノ

久々に一人でツーリングしよう!と意気込んで早起き!
出発地点は山口県山口市(わがや)
本州はじっこ下関まで行き、
さぁ九州のドコ行こうかなぁ?と心踊らせながら関門海峡を渡り、九州上陸をしてバイクを停めた時点で旅の終わりを感じました(というか、実際終わったヨ)

M109Rってオーナーの人みんなそうだと、(勝手に)信じてるんですが、マフラーがあるほう側がまるで芸術品の様に、美しいんデスよ(u‿ฺu✿ฺ)

ということで、休憩がてらに、ぐるっと109のまわりを眺めてタバコに火をつけ、座り込んだ時に驚きがありましたヨ
アレ?アレレー!?109の下にエンジンオイルのダムが出来てるじゃないデスか!
関門海峡で120出しただけですよ!?
排気量もでかけりゃ、単車サイズもでかい!
もれ方もスゴカッタ!
エアクリケースから、ポタポタどころじゃなかった!
エアクリケースから糸引きながらダラーーーーーって感じデスよ!
オイル噴出し

だって!はるか後方にあるはずのシートまで、オイル飛んでるんですから!
(先日アンコ抜きしたシートだよ。少しだけ抜きマスた。モモにあたるとこ(の角?)とってもらったから、少しマシになりマスた)

ぢゃけど、109に愛があるから、へっちゃらサ

※余談ダヨ
エンジンオイルがブローバイホースでかなり逆流してエアクリケースから漏れたが、現状の判断です。
だけど、納車状態から、あんだけ溢れたってことは、初期オイル量が怪しかったのかもしれない。オーナーの方はチェックされてみたらどうかと。。。
その後、スズキでオイル交換までしてもらったのですが、普通ではありえない位、オイルレベルの変動があって不安とのこと。
月曜にメーカー確認するってことです。
あぁそうですそうです。こんな天気いいのに、今日からアドレス125がツーリングマシンです~+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://yucho.blog42.fc2.com/tb.php/64-36753c17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ~
K6の109オーナーです。はじめまして!
オイルの量でこんな事が起きるんですね。
私もバロン任せなので気をつけねば・・・。
私もダイレクトラインでシールドとグリツプと
エンジンガード買いました~。
但し仲介HP使ったけど。UJネットというHPです。
またお邪魔しますね~。
Posted by ミチル at 2006.10.22 20:58 | 編集
ミチルさん
はじめまして!はい!はじめまして!
なんだか原因がかなりハッキリしてきました!
バイク屋さんが国産車両と同じ感覚で
バイクをメンテナンススタンド等を使って(バイクを垂直にして)レベルを合わしたみたいです。
英語だらけの説明書を翻訳してみたら、サイドスタンド使用時でレベルをあわそうネって書いてありました。
バイク屋さんも月曜日にメーカーに確認するって言ってたので、解決しそうデス

UJネット情報ありがとうございます!
自分もエンジンガードがすっごく欲しいから、次はUJネットつかってみようかな・・

シールドで風かなり防ぎましたか?
あ、あとあと、エンジンガード取り付けは個人で可能な感じですか??

質問まみれですねw
Posted by ゆっちょむ at 2006.10.22 22:08 | 編集
ゆっちょむさんへ♪
こんばんわ~です。
そうなんですか。サイドスタンド立てた状態で
交換なのね。バロンはわかってるだろうか・・・(汗
今度きてみよう!そうしよう♪

UJ NETのアドレス書いときますね!
http://www.ujnetusa.com/
です。日本語通じるロサンゼルス在住の
ニック・コスギさんです。
凄く丁寧で親切です。信頼できます。
少しの手数料で商品扱ってくれます。
純正OP買うならここ使うとよいと思います。

クリアキンのライザーを購入してましたよね!
クリアキンのパーツなら日本でも買える店ありますよ。
知ってたらごめんね。POSというお店です。
http://www.p-o-s.jp/

ちなみに部品はまだ船に揺られて1ケ月の旅行中ですw
航空便だと1週間らしいのですが、送料高くて((((((^_^;)
届いたらインプレ書きますね。
エンジンガードはフロントカウル外せば自分でつけれると
思います。カウル外すのが結構大変ですが。(一度実践)
シールドはどうだろう・・・。純正高くてメンフィス製に
したけどダイレクトラインのインプレは賛否両論。
一定以上のスピードはかなりバタつくみたいね。
これもインプレしますね~。

長々すいませんでした。これからも仲良くして頂けると
ありがたく思います♪
Posted by ミチル at 2006.10.23 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。