--.--.--




2006.07.02

しまんちゅじゃなくて、しまんちゅうラシイ

土日が寂しいゆっちょむデス

といっても、これ以上ポジとる勇気がない状態では、ありますが!

さぁ思惑というか、都合の良い様に相場動いてネ

沖縄そば

近所の沖縄料理屋サン行きました
きっと本場はウマイんだろうと、信じてみることにします
ゴーヤチャンプルはうまかったと言うコト


この記事へのトラックバックURL
http://yucho.blog42.fc2.com/tb.php/56-411793bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今週の円相場は強含むとの見方が多い。日銀がゼロ金利政策を早期にやめて利上げするとの思惑から、円買い・ドル売りが出やすい地合いにあるためだ。市場参加者の予想は1ドル=112円台―116円台に集まっている。

 今週最大の注目材料は日銀が3日に発表する企業短期経済観測調査(短観)だ。市場では「日銀の早期利上げを占う最大の材料」との声も出ている。

ガセか?
115円付近で買いしてしまった・・・
Posted by コジコジ at 2006.07.02 21:40 | 編集
沖縄料理はとってもおいしいですよ!
自分も東京の沖縄料理屋さんに行きましたが、バラエティーにとんでいでいて、こんなにおいしいのかって思いました!
乱文してしまいました(><)ではでは…失礼します!
Posted by 羽のある子豚! at 2006.07.02 22:05 | 編集
ちゅーかソレ、ごーやちゃんぷるー?


納得がいかないワタシガイル
Posted by なちゅ at 2006.07.03 02:22 | 編集
本場、沖縄で、そーきそばを食べました。
私はまずくなかったんですが
大抵の人はまずいと言ってました。

つまりはそういうこと。

$恐怖症☆
Posted by 加持ランクしぃさん。 at 2006.07.03 12:35 | 編集
山口県生まれの山口育ちのおばちゃんが定食で出す程度のおつまみ程度のチャンプルみたいぢゃから、
こんなモノでしょうノ∵ノ

羽のある子豚さん、いらっしゃいましです
南国好きのゆっちょむですが、南国料理をガツガツ食べるコトが出来ないのがヒジョーに残念でありますw
子豚さんのサイトもあとで、覗きに行ってきます☆
(この自己満ブログに来る人がいたと。。。)

南国住みてーーーーー

そのおばちゃん曰く、そーきってのは、豚?が角煮になっちょるっていってたが、南国重在住のなつこさんに聞いてみたい♪
Posted by ゆっちょむ at 2006.07.03 21:57 | 編集
羽のある子豚です!
どこにコメントしようか迷いましたが、結局ここにしちゃいました!

南国料理がガツガツ食べれないのは、本と残念です(涙)
子供好きな方でも、コメント大歓迎です!

自分も南国住みた~い!
以前行ったろかーる(沖縄料理店)のソーキソバにも角煮(ラフテー?)が入っていました!やっぱりそうなのかも?

また遊びに来ますね!?ではでは…
Posted by 羽のある子豚! at 2006.07.04 00:42 | 編集
南国が帝国に見えた…。

奄美帝国在住、なっこぉさんと。
Posted by 加持ランクしぃさん。 at 2006.07.04 12:58 | 編集
マカセトケー
お答えしますだ

んとね、奄美でも「ソーキ」と言う言葉を使いますが、これは「骨付き豚のアバラ肉」の事なんね。
(ステアリブが分かりやすいかもネ)


だからソーキそばって言ったら「骨付き豚アバラ肉入りそば」みたいな感覚で良いと思いマスダ。


奄美ではそばにアバラ肉を入れることは殆どないと思います。(普通は三枚肉とか)



まとめ
ステアリブ=ソーキ=角煮=南国人大好き
デス
                  おわり★
Posted by なちゅ at 2006.07.05 18:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
