--.--.--




2006.06.22

初めて真剣に最近のFX売買を語ってみる

ずぶ濡れゆっちょむデス

ヴェリアスこんちゃ☆
ほぼマビノギに関与していなそうなブログへようこそw
外貨遊びしてなかったら、「イタタ」ってのに、共感できなそうだけど、よろしく!

本日は、最近の売買パターンを紹介いたしまっす
結構戦績はええんじゃないかな?
GBP/JPY(S)はえらい失敗でしたがw
(まだ決済してないから、含み損なままだけど3万弱含み損してマスだ)
but!今月は10万近くは、プラスになってるんじゃないかな?

おいらは、【外為どっとこむ】と【FXCMジャパン】ってとこで契約してるんだけど、
初期預け入れが【外為どっとこむ】に5万
【FXCMジャパン】に50万いれますた
【外為どっとこむ】は情報やサービスが素晴らしいです
以前にも、紹介したチャートもソレをUPしたモノです
ひとつの画面にローソク足、MACD、スローストキャスティクスを表示できるので、動向をうかがい易いです
以前は、このチャートだけみて取引していたんだけど、所詮自分は素人なので、丁半博打に近いものがありました
ですので、最近は【外為どっとこむ】のもうひとつの最大サービスであるプロの相場師が予測する今日の値幅と今後のおおよそのトレンド等を利用してます(さすがっプロですね・・デイトレに関してはほぼ的中してる気がしますw)
その情報が、8時あたりから、10時あたりにかけてUPされるので、朝7時に起き本日の底値あたりにいれば取引をし、チャートと照らし合わせ下方しそうな範囲でポジをとるようにしてます(あくまで、予想が100%当たることは皆無じゃから、念のためスワップの入る買い方しかしておらぬネ)

情報の多いUSD/JPYなんかは、毎日多くの情報がでるので、ちょこっと利益(だいたい目安は20銭~30銭程度にしてます)になってる感じっちゃね
だいたい帰宅するころには、利益確定しているのが最近のパターンですじゃ

そして、帰宅して情報を見直すと10時頃にでた指標で再検討し、良い物があれば、また買うといった具合です

【外為どっとこむ】は手数料があるので、情報みるためだけに、契約してる感じダネ・・

【FXCMジャパン】は手数料なしです
買値と売値の差が若干大きくなってます
がぁしかし、
USD/JPYのペアに関しては取引量が多いのか幅が他と大差ないので、デイトレに向いて良い塩梅でございます
サイトで【FXCMジャパン】を確認してもらうと分かるんだけど、専用プログラムをDLして使うので
まさしくゲーム感覚で売買出来て
現代っ子には良いんじゃないかな?1ヶ月のデモトレードも出来るので一回試してみるのはどうじゃろうか?

と長文ぶっかましてみたっちゅうこと





この記事へのトラックバックURL
http://yucho.blog42.fc2.com/tb.php/47-e9106ebd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日、ユーロを処分し今日$を処分しました。
どちらもプラスです。

そして残ったのが
NZ$と豪$とポンド(損切りしたくない分)が少し。
まぁどれもプラススワップだからいいけどね。

でも、$が116に行くと確実に落ちるだろうから
115.9と116で1万ずつ売りを指値してみました。

さぁどうなることやら。
Posted by かじやさん。 at 2006.06.23 00:48 | 編集
ゆっちょむさんはFXはデモトレをしながら本当の取引もやってるん?
Posted by なちゅ at 2006.06.23 01:54 | 編集
今は、デモトレ用に【FXオンラインジャパン】て言うの使ってるよ
初期仮想資本金100万
デモ期間永久
デス

恐ろしきは、レバレッジの高さデス
感覚で言うと、【FXCM】の倍くらいかかってるち思うデス

1銭動くと、1000円の損差益がデマッス

(デモじゃないと、恐ろしすぎるけど、スリリングなつこには、ちょうど良いんじゃねぇでしょうか)
Posted by ゆっちょむ at 2006.06.23 07:06 | 編集
かじやさん。(まぁくん)ええ塩梅みたいじゃね☆
この前のUSDの被害分を取り戻せたかもしれないねw
お互い学んでいこうか♪
Posted by ゆっちょむ at 2006.06.23 07:33 | 編集
USDの被害分は桁が違うので…
Posted by 加持ランクしぃさん。 at 2006.06.23 12:52 | 編集
まずは資本金を貯めなきゃ・・・T T
Posted by なちゅ at 2006.06.24 04:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
