--.--.--




2008.06.08

ドカティ試乗会とか蕎麦喰ったとか

なんか古くても国産は良いもんだなぁ~って思ったとか
思わなかったりとか~・・なゆっちょむデス

ムルティストラーダ?とかハイパーモタードとか1098とか乗ってきました。



バイクってのはフィーリングなんだなぁとか思ったり思わなかったり

1098は別として、オトナ〆なビューエルってカンジがしたような?
うん。自分の腕がないだけ。自分の感性がないだけ。
1098も多分楽しい単車なんだろうけど、コースが悪いのか、自分がヘタッピだからか
良く分かりませんでした・・・

多分、高級車過ぎて自分みたいな庶民じゃ分からなかったんだと思います。

総じてミラーやらカウルがビビルのは流し屋な自分の好みじゃなかったダケかもしれない。

一緒に行ったどうみたって不良そうな2児のパパ凸さん。
P6080006.jpg


気のせいか、試乗会で興奮する人たちに出くわさないバイクたちも初めてみましたw

ってことで、
イタリアと和の融合を果たしてみた
P6080008.jpg

なんと750円で
ソバ+なんでも好きなだけ食べていいよトッピングのヴァイキング
+
ドカティカタログ

食い物を前にしてか、カタログを見てか、興奮しまくりで何処を流そうかー
なんて話をしつつ
満腹になっちまって、近所流そうかーみたいなぁ
で、近所を流しただけとか、萌え切らない一日でしたとさー

で、霜降りを流して解散


この記事へのトラックバックURL
http://yucho.blog42.fc2.com/tb.php/114-8ce75e4e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どう見たって不良そうですが、いたってクソ真面目?な2児のパパと書いて欲しかったヨ。

なんか1台目でやられた感じで、1098もこっちがビビる前にカウルにビビられて、ニーグリップ時の異常な程の内股を、ゆっちょむに激写されなくて良かった。

で、スタッフゥ~には申し訳ないが、私的には無しですな・・・特に、ガラガラ~がイヤだ。

やっぱバイクに関しては、日本車が質実剛健でよろしいのではないかと、再認識させられたヨ。

あと、一番の収穫はうどん屋!!
Posted by 凸 at 2008.06.08 22:13 | 編集
わ、1098!
買えないけど試乗してみたいNO.1です(笑)
いいないいなー。
ウチの近所でも試乗会してほちい。

>ビビリ
カウルがガタガタ言うの???
Posted by ミチル at 2008.06.09 16:53 | 編集
ガタガタは聞こえませんでしたが(ガラガラ~で)、
ポジション的に視線の斜め下付近にカウルが見え、
すんごい振動してるのが見えるんですヨ。

もうね、マジ外れて飛んでくんじゃないの?
って気がする位でした。
Posted by 凸 at 2008.06.09 21:50 | 編集
>凸
あ!指にいっぱい指輪してあって庶民にみえなくもないけど、マジメなんだと思う2児のパパでした☆
あのうどん屋さん超オススメです。
おかぁさんも、おとぅさんもステキですし!

>ミチル
そうそうw
買えないけど試乗してみたいNO1間違いなしです!
休憩所でみかけても、オーラがありますし、マタガセテーって言えないですし。。。
多分、前回のトライアンフの試乗が楽しすぎたのがいけなかったんだと。。。
(まぁアチラもエンジンはガラガラいってましたが。。。)
でも、1098のライトかっちょよすぎでした!
取り回しもしやすそうですし!

あと世間で言われるほど低速でトルクを感じることはないですよー
(109とは排気量が倍ちかくちがいますし)
ドコドコ加速する不気味な楽しさは109の方がありそうなデスよ

でも、家にあると一番乗りそうな単車ではありましたw
前傾もそんなにきつくなくて、旅にも使えそうでした。

パワーユニットからガラガラーって聞こえるけど、
多分ソレは正常なんだと思うデスw
今乗ってるカワサキもカシャカシャいいますしぃ
きっと味なんだ!

自分はヘタレな乗り手じゃから、性能とか分かんないんだけどね
ビューエルにしてもドカティにしても
ミラーがぶれ過ぎで後続車の確認すらできません!
ブレるのは政治だけで十分です!

早くキャリアーこないかなぁ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
Posted by ゆっちょむ at 2008.06.09 23:58 | 編集
いやぁ、それでもブレス&ネックレス外したのに…

まぁ、管理職らしさで言えば、
確かにカケラもありませんがね。

職場の人間が一人居ましたヨ。
「109持ってるのに、また買うんですか?」
などと言われ、
思わず「買わねーヨー!!」と
聞こえそうな(いや、恐らく聞こえた)声で
返事したのが悔やまれる。

何故かと・・・
リンク交換に¥15.000掛かると言われたから、
ゆっちょむ交換時は¥7.000だったはずなのにぃ。
Posted by 凸 at 2008.06.10 02:39 | 編集
凸さん>
ガラガラーですか(笑)
ドカ独自のディスモなんたらのせいですかね?
しかし、試乗速度でそんなに揺れるって事は
高速はしったらヤバそうね。

ゆっちょむさん>
うん、フロントからの顔が好き。
今度のCBRはこれをパクッタとかパクッテナイとか
話題になってますが。
早くキャリア来るといいですなー。

オイラは今日、ダイレクトから「送ったぞ」通知きました♪
わくわく
Posted by ミチル at 2008.06.10 23:24 | 編集
>ミチル
ダイレクトパーツすっげぇ気になりマス☆
自作カスタムに汎用するアイテムなのか
マフラー関係なのか、、、
いや、ほんともう想像もつかないっす
ペグてのもありえるような?

個人的に999?あの顔もスキっす
Posted by ゆっちょむ at 2008.06.12 21:08 | 編集
ギク(笑)
Posted by ミチル at 2008.06.12 22:33 | 編集
ただいも!
先日は失礼しました・・・

研修も火曜日でやっと終わりっちゃ・・・
事前準備から研修中ホンマ大変じゃった
居酒屋完成したから
引越し終わったら集会をしようね!

バイク乗りの一番おいしい期間を逃してがっくり・・・
Posted by ドルフィー at 2008.06.15 07:27 | 編集
>ミチル
パーツ補修作業完了が楽しみッス☆
あのケミカルの効果がすごく気になってるス

>ドルフィー
研修長い事お疲れ様した☆
山口県東部基地の完成を祝う会をせにゃぁいけませんね!

自分もおいしい時期に仕事してましたから!
集会か宴会か分かりませんが引越し完了タノシミにしちょります!
Posted by ゆっちょむ at 2008.06.15 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
