--.--.--




2008.01.13

第一回やまぐちぇでっかいもん倶楽部(パクリ

今日は、凸さん、ともさんと遊んだゆっちょむデス

我が家から程近い道の駅きらら阿知須集合だったけど、
なんていうか遅刻した。もう集合時間も忘れて
集合時間に「シャワーしてから行くわ」的なメールすら打つウカツっぷり☆
ちょっと年齢倍以上だけど、「おれシズカちゃん」かなwとか、あーないデスか

で、既に到着してる二人
集合写真

左がともさん、中が凸さん
(で、撮影者のゆっちょむは多分この辺に立ってるハズだから、書いた)

で、凸さんの109はマフラー交換してあるんだけど、
109カスタマーな連中用語「いちょう」の話になる。
どうやら、我輩ゆっちょむがつけていたコブラ製とは形状が少し違った。
(ハイ写真撮り忘れた)
なんだかグラグラしてる感すらあるが、イマイチ分からない)
で、ともさんご用達のショップがクリアキンやらコブラのプロダクツを取り扱ってるって話で
都合がつけば、コブライチョウを注文しよう!って話で一応の本日の議題が
未解決だが、解決した(○´∀`)

じゃぁ、ハラも減ったし飯食おうかと!(既になぜだか昼を過ぎてる)

で、彼らには言わなかったが、
悲しい出来事があった。

かどとも

まぁ109が並んでる時点で異様なんだが
かどとも余裕の足

なにこの余裕の角度!
あー!お似合いダヨ!
この単車は180くらいの人が乗ると
スゲーカッコイイ。もう本人たちには言ってあげない(あげたくない)位カッコイイネw

それは、そうと、実際240なんてタイヤ久々に見たけど。。。無駄にカッコイイw
やっぱ、趣味の乗物は無駄に尽きる!

初めて、走ってる姿を後から見たけど、
あんなデッケェタイヤが連なって走ってるとかもう異様な光景ダヨ

凸さんコーナーでF1みたいに火花出てたし(FIはつきっぱなしだし)

やっつけ写真だけど
防府天満宮と走る人

防府天満宮で初詣
(このオジサンうっかりフレームにはいっちゃった)
ここでも、面白い話聞けた(ともさんはある意味初詣だとかw)
肉なすズッキーニ餃子

となりにある中国人(広東地方だっけか?)がやってる天香茶屋で餃子とラーメンくったり
(写真じゃ中身わからんが、左から、肉、なす、ズッキーニ)
まぁココで凸さんにご馳走になる!
(いや、まじで、次回は払わさせてクダサイ。あ、安いヤツで)

で、まぁ今日の日記で何が言いたいかっていうとね、

二人ともダンディーですっげぇ渋かっこええんデスよ
オトコから見て、笑顔とかホントカッコいいのよ。
見た目もイケイケ
トークも大人の色気スモーキーな雰囲気

でも、こんなん
お土産がいる人

「嫁にお土産買って帰んなきゃ☆」

良き旦那なのか?
飼い慣らされてるのか?

あー楽しい一日だった


------------------------------------------------------------------------------------------
※ゆっちょむがコブラマフラーを使用してた時に
カムモーターに取り付けていた(同根されてた)イチョウ
コブラいちょう


この記事へのトラックバックURL
http://yucho.blog42.fc2.com/tb.php/107-1556722e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はい、とても寒い中、そして時折雨の降る中、お二方共に検診ありがとうございました。

道の駅での検診でしたが、周囲の連中の「あに、やってんだ・・・?」的な目線が気になりつつ(うそヨ。全く気にならないヨ。だって、真っ先に工具だしたもの)早々に完了?
(世の中では、あくまでも一般的にあきらめと言いますが、このメンバーでは、ポジティブな先送りという事)

で、地元の私も知らない穴場にて、ラーメンを食す。
カミさんが火鍋に食いついて来たので、今度皆で行けると良いねぇ。

次に集まるまでに車高アップして、も少し火花の量を減らしますヨ。多分ネ・・・(で、ゆっちょむに膝の伸びきった写真を撮られ、正体アップされるのヨ)
Posted by 凸 at 2008.01.13 23:33 | 編集
愛妻家だからね・・・・・・・・

はいはい、飼い馴らされてますけど何か?
昼食時に雨が降ってきた時にはどうなるかと思ったけど、
楽しい時間をありがとうござんした!
雨にも負けず、風にも負けず
第2回、3回と続けていこうねぇ~

そうそうダイレクトで確認してみたんだけど、
「イチョウ」はコブ製??
なんか違うような・・・
Posted by とも at 2008.01.14 07:04 | 編集
そうですねぇ。
コブとは書いてませんねぇ・・・どうしましょ。

ゆっちょむ氏確認で「間違いねぇ!(もぅ、多分でも可)」って事になれば、パワートイズに頼んでみる方向で行こうかな。

第2回、3回楽しみです。
風はOKですが、雨はチビの心が折れるので(まぁ、暑い寒いで泣きが入る、ちばけた子供ですからね)回避できると良いなぁ。
Posted by 凸 at 2008.01.14 19:56 | 編集
>凸
宴会するには、一品モノも多くて楽しめるハズだけど、
席が少ないから、天香茶屋は予約しとかないと夜難しいかもしれんデスよ
いやぁ、ゆっちょむにくらべたら、二人とも余裕のライポジですよw

>とも
あぁやってお土産買う姿はステキで真似したい位デスから☆
こうやって好青年な関係が築けてくのが楽しいデスね

>ふたり
自分がコブラを使ってたトキはアレと非常に酷似してマス
まぁ写真UPしますが、酷似というよりは、自分は同じものに見えます☆
ただコブラがOEMであのイチョウを使ってれば、コブラ製にはならんでしょうが(❀ฺ´∀`❀ฺ)

しかしながら、イチョウ交換し直らなければ、
純正に戻して、カムモーター壊れてるかどうかの
問題の切り分けをせんにゃぁならんのは確かかとオモイマス。(注文前に純正チェックもアリですが、、、)

109のマフラー交換を多分、合計5回くらいやりましたが、
調子上がってくると1時間もあれば、換装可能な粋になってました(今はもう出来ませんよ☆もう構造忘れましたもんw)
Posted by ゆっちょむ at 2008.01.14 20:51 | 編集
うーん餃子おいしそうだーーーー
(´¬`*)
なすって刻んで入ってるのかな?
興味津々(*´д`*)
Posted by ろろ at 2008.01.17 12:54 | 編集
>ゆっちょむ
イチョウは写真で見る限りは酷似しているねぇ。
(イチョウが入ってるトレーと同じ物を持っている上に、前回言いそびれたが、スティードも乗ってたヨ・・・まさに「類は友を呼ぶ」なのか?)
まぁ、わたくし所有のシロウトが削り倒した様なイチョウよりは、はるかに精度高そうなので、もぅ何でも来いって感じじゃけどね。

>ろろさん
茄子は刻んでありますヨ。
チビ茄子でも丸ごと入っちょったら、もっとおもろいんじゃけどね(そーなると別の料理になりそうね)
Posted by 凸 at 2008.01.17 22:38 | 編集
>ろろ
正直、ナスビって食べ物は
薄ーくしたものを天ぷらにしたのしか食べたくない派
なんだけど、コレはムチプリ系で、おいしかったデス

>凸
あの入れ物はたしかナフコでw3個くらいもってるような。
ええ。磁石付きトレイなんて買えません☆
スティードはパワーがあれば乗りやすいしええバイクなんですよねwあのチッチャサがまたある意味良いし!
コブラに付属してたイチョウはガクガクしてなかったような気がしますいね。
モーターが壊れてないか?がイチバン大事ですが(○´∀`)
Posted by ゆっちょむ at 2008.01.17 23:21 | 編集
FI警告灯消えたー!!
のメール後、あまりの喜びに深夜勤の明けにも関わらず、プレクサスしまくり。

さあ青空パーキングに納車するべ、キーSWオーーーン・・・おや?見慣れたランプが光っちょるネ。。。

そうだヨ、一度エンジン切るとダメっぽなんだヨ。
でもね、コツはつかみましたから。
もう一発で消すテクニック習得しましたから。

車高アップ時に、「こうやって消せばええんですヨ」って教えてあげる位の気持ちで、のぞむとするヨ。
Posted by 凸 at 2008.01.26 23:31 | 編集
>凸
。。。ある意味、お疲れ様状態じゃないデスかw
スピリチュァル的にも完全に治ってる訳じゃなそうですね。。。
いってしまうと、魔法が解けそうですが、
チョーク引くより大変だ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

しかしながら、その消し方を一度拝見シタイッス☆
Posted by ゆっちょむ at 2008.01.26 23:59 | 編集
久々の訪問(笑)
3人でツー、楽しそうですね。
ウチは最近、冬眠&故障が多くてシングル多いです。
オイラももうすぐイチョウのお世話になりそうです。
やっぱり爆音なのかなー(汗)
Posted by ミチル at 2008.01.27 20:33 | 編集
>ゆっちょむ
警告灯点いてる時は、イチョウさんウンともスンとも言わねぇのに、消えた(正確には消した)後は、次のオンでしっかりいらん仕事してくれるのヨ。
なので、逝ってるわけではなさそうヨ。
きっと警告灯点くと、「えーえー、どうせ走っちゃうんでしょ」って感じで、やる気がでないんでしょうヨ。

>ミチルさん
爆音でしょうね。
ちなみに、私はバッフルぶった切る予定ですが、その前にSSタイプの様に、エンド部にボルトオンして、簡単に気分で付け外し出来る様にしてやろうかとも、考えちょります。
RRのdevilの時もそうでしたから、なんとかなるでしょう(ちゅぅか、無理やりなんとかするヨ。どうせ車検通んないんですから)
Posted by 凸 at 2008.01.29 02:24 | 編集
>ミチル
いやぁ全然更新もしてないから、
久々とかホントこっちが恐縮するくらいの話デス☆
ミチル君の公式サイトはほぼ毎日のぞいてるから、
もうすぐイチョウの季節かなぁなんて思ってます!
パニア武装も早く見て見たいッスね(❤ฺ→∀←)

>凸
無理やりなんとかする発言に男らしさを感じます☆
まじであのスタイルにスリップオンはキューキョクな気がします!
1800CCがサイレンサーでこもる音は最高な味でそう!
Posted by ゆっちょむ at 2008.01.29 20:17 | 編集
凸さん>
やはりそうだよね(笑)
一応純正のOPバッフル購入予定ですが高い!
でも、音と加速が楽しみです(^_^)

ゆっちょむさん>
最近は生活ネタ・アニメネタ多いけどね(汗)
みんな冬眠してる&フラがこけたもんで
なかなか楽しいイベントが出来ませんw
サイドパニアステーは今週末加工予定♪
本体買うのは当分先ですが・・・(汗)
Posted by ミチル at 2008.01.29 22:40 | 編集
>ミチルさん
それこそ、作っちゃう・もしくは汎用品加工しちゃうってのは、いかがでしょう?
ちなみにdevil時は、最初に付いてたやつに、インナーパイプ延長してやるだけで、純正より静かになりましたヨ。
車検の時ホンダドリームの店長が感心?する位に。
ってか、ある程度は音量・音質も欲しいですよね。

>ゆっちょむ
スリップオン仕様にすると、逆にインナー伸ばさんときっつい音になりそうね。
となると、今のインナーは使えないので、鉄パイプ加工って感じになりそうだ。
しかしまぁ、とりあえず車高アップしなくてはだヨ。
Posted by 凸 at 2008.01.30 03:02 | 編集
純正でもかなりの音量なので
社外品はどうなる事やら。
自作良いですね!
まずはバッフル無しで聞いてみてから
色々考えてみます♪
Posted by ミチル at 2008.01.30 21:53 | 編集
>二人
仲良しが単車に乗れない時ってのは、
ヒトリ遊びばかりになるから、
たまに孤独になることがありますよねw

そんな時こそ単車イジリなんでしょうね
やはり思うのは、パーツがないからこそ試行錯誤してたような気がします
二人を見てて楽しそうだなぁなんて。。。

今の単車もパーツ少ないけど、それなりに国産パーツがあるんデスよ
今度は、単純にコチラの軍資金の問題だけw
Posted by ゆっちょむ at 2008.01.31 21:21 | 編集
かったお!
着は2・3週間後かな?
少し自作もする予定です♪

>軍資金の問題だけw
同じく。
今回は前借したので(円高チャンスを理由に)
多分、半年後は身動き出来ないほどの金欠かも(汗)
Posted by ミチル at 2008.02.01 21:05 | 編集
>>軍資金の問題だけw
更に同じく。。。
常に前借り状態ですヨ。

「来た来たー!、今しか無ぇー!!」と、
カミさんに聞こえるか聞こえないか程度の声量で、
「カード使うヨ」の代わりに叫びます。

力説しても無駄なんですヨ。
うちのカミさん、バイクの事なんも分からんのじゃから。
あと、半年経たないうちに忘れちゃいますから。
Posted by 凸 at 2008.02.02 02:37 | 編集
>ミチル
オトナなのに前借なんて。。。
世間のお父さんの事情が分かった一説デスw

>凸
コチラも全く同じような境遇の持ち主だw

キーワードは半年ですか☆
Posted by ゆっちょむ at 2008.02.03 11:43 | 編集
>ゆっちょむ
お店で使う時は、常に夏ボ&冬ボは、もうOKかしら?状態ですヨ。

ネット決済は、翌月一括払いばかりなんで、確実に計算しながら、ギリギリの線で使う様に・・・
ちょいオーバー時は、「これ、なんの支払いだっけか?」と一応ボケて見ることにしちょります。
たまに、小遣い引きが軽減されますから。。。
Posted by 凸 at 2008.02.05 21:38 | 編集
>凸
むー、家計に優しくないお父さんばかりだw
まぁバイク乗りな時点で仕方がなそうですが☆
パニアにしこたまお土産つめこんでください(❀ฺ´∀`❀ฺ)
Posted by ゆっちょむ at 2008.02.08 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
