--.--.--




2007.08.31

次のステップに生けそうだい(オンラインメモだね

仕事にメドが付いてきたから、黒い兄弟のレストア再会だ
(再開ってほど作業もしてないけどネ☆)



もうなんていうかメモだ
・タンク外して腐ったガソリンをGSで捨てた
・なんか簡単なカヴァーを外した
・セルがカチリとも言わなかった→セルボックスの接点不良を復旧
(よかった!スタータリレーじゃなかった)→セル怪しげに回りだした

エンジンかかんない
・①②番キャブのフロートがダメなのか?下のネジ?ひらいても流れない
>今度はキャブ降ろしてみる
・そうだ、プラグも見てみよう>8本とかメンドクサイな


しかし、いつの作業になるのかなw



Posted at 21:46 | レストア | COM(7) | TB(0) |
2007.08.07

ゴビシルエット換装

はい。最近のゆっちょむは【そよ風】ゼファーに夢中じゃないか?って
噂もあるが、まだEgが死んでる無風状態でもあるし。。。

やっぱメイン搭乗機はM109Rっちゃネ☆

愛機に新型拘束具(キャリア)つけたので全貌を!
P8040015.jpgP8040016.jpg

P8040017.jpg

やばいね。何回みても、自分でおもうヨ
「まじかっこよすぎ」
全く背もたれ(シッシーバー)にならん潔さもsamurai的だ

P8040018.jpg

んでもって、こいつぁヘプコ製拘束具じゃから、ヘプコトップケースが装着可能


はい。長距離遠征型のゴビシルエット換装☆
P8040021.jpgP8040022.jpgP8040025.jpg
P8040024.jpgP8040023.jpg
コイツは上に網もつけれそうだから、シートバッグとあわせたら、100Lはイケそうな雰囲気っちゃね☆

サイドケースもいずれは!って思ってたけど、すり抜けの邪魔にもなりそうだし
だいいち、十分なキャパがありそうっちゃねw

以上!長々とした自慢デス





Posted at 23:03 | M109R | COM(4) | TB(0) |
2007.08.04

開封☆

数日前から、ブルーシート画像だけだったマシンを
本日、家に持って帰りました。

なかなか古めかしいカンジのゼファー1100
P7310003.jpg

コイツをどうにかして、秋ごろには走らせたいなぁ
ドンドン単車が増えていくんだけど、
まずは維持の事は考えないようにしよう☆

P7310004.jpg

なんだか良い音がしそうなマフラーと
フェンダーレスキットと
ウィンカーが変わってるネ

近いうちにEgチェックだね

Posted at 20:30 | レストア | COM(4) | TB(0) |
2007.08.02

バックパック装着

ついに、ツーリングスペシャルになるべくして!
なる時がきた!

ヘプコ&ベッカーのゴビってタフで堅牢な作り(らしい)トップケースとキャリア


テンションがあがってるが、堅牢かも知れんが、見た目は結構ションボリな気もしたが。。。
まぁバックパックぽいから、気に入った!

今回は、取り付け簡単すぎるから、解説なしネ☆
(ボルト4本のみだ)

そして、バックパック(もうトップケースとは言えないスタイルだ)の中身はこんなカンジ
(世間様のよりちょい小さいってより、四角形だから、こんなモンだよ
しかし、日帰りツーメインだから十分だネ
(主に現地の調味料やら、お菓子調達するだけじゃからねw)
P8020007.jpg


んで、キャリアがコレ
P8020009.jpg
やべぇ、無駄にカッコEよコレ

で、本日は雨(台風ウサギちゃん)がひどいから、取り付け全体図が撮影出来ない!
(倉庫じゃと、局部撮影しか出来ぬ)

天気良くなったら、装備換装システム「シルエットシステム」を搭載した
ディスティニーM109Rの雄姿をお見せできるでしょう☆

(ゲロ渋マシンのレストアもコツコツしたいし、109でガリガリもしたいし、ディグリーで砂利道走りたいし、これからのシーズンは大忙しだネ)



Posted at 22:14 | M109R | COM(7) | TB(0) |
2007.08.01

まだ見ぬオレ色!

はい。松林さんから、レストア話でたってのもあるし!

新しいオレ色に染め上げるべきマシンを今週末にいただいてくる!



もう保管状態からアツイ!
何年か分かんないくらい放置な状態!
当然屋根などない!



拡大したら、こんなカンジ

ブルーシートが自然に破けてるネ
P7310002.jpg
ココまで脱がした時点で車種が分かってしまう変態もいるんでしょうが、
次回ってコトで☆

あー週末が愉しみだYO



Posted at 20:48 | レストア | COM(0) | TB(0) |
