--.--.--




2007.04.05

エンジンガード&バッフル・・・インストール☆

はい。全然更新してなかったゆっちょむデス。

そろそろゴールデンウィークっちゅうコトで、いくつかほったらかしのパーツをインストールだ。

今日はM109Rのパーツを追加したんで、長いの書くよ
いつも書かないから、長いってわけじゃないよ
気が向いたから、長い日記なだけね

メンドクサイメンドクサイ。。さらに壊す。って悪名高いエンジンガードを取り付けてみることにしたよ。
今回作業日誌はありませえぬー。なぜか?答えは簡単、コトバで説明可能だからじゃよ。
①ラジエーターの上のネジをとる
②横の六角ボルトとる
③タンクの裏あたりにある+ネジを(タンクとかにキズをいれながら)とる
④ラジエターのカウル下あたりのネジを2本とる
⑤(カウルに軽くキズを与えつつ)ゴリゴリ言わしてカウルとる
⑥(役にたたない英文説明書を無視しつつ)エンジンケースガードを雰囲気でくっつける(但し、左側がイジメに近いかもしれない)
⑦外したカウルたちをくっつける。可愛らしくもやわらかいプラスチック達を気合で殴打してはめるとプラスチックが折れたりしマス
だいたい2時間ちょっとあったら、完成でしょう

で、こんな感じ
装着前装着横

まぁアレ。。
ハンドルが折れ曲がり、ステップがもげ、ペダルが垂れ下がっても、
エンジンだけは守ってくれる素敵な味方☆
まさしく名前の通りエンジン(だけ)ガード
ソコいらのアメリカンについてるガードみたいになんでも守らない!
なぜなら、コイツぁきっとクルーザー(意味不明

きっと、おおきなキーホルダーみたいなモノなんでしょう
ペナントとかカバンぶらさげとく棒なんでしょうかね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

さぁて、ゴールデンウィイークに旅するんですけどね。この意味不明に「ぐひゅるるんぶふぉんどぅるるぅぅ」って呼吸するマフラーじゃぁ県外で捕まる!ソレは大変めんどくさい!
オサレに異種モノをつっこみましたよ

ショートレングスていう4インチバッフル
4インチ単品4インチ装着後
これは、以前からつけてたんだけど、(2本ともつけてたけど、いっこ排圧で飛んだ。うん。だって、キチントとめてないもの)
消音効果かなり高くて、「しゅっしゅっしゅしゅしゅしゅしゅしゅ」って不思議な音がするのね。
単発の「どばっどばっどばっどばっ」(ストレートパイプ)の裏で「しゅっしゅしゅしゅしゅ」ねw

しかし、今回バッフルのくせにだいたい4000円もするのを買いましたよ
ドラッグ加工前

そして、やっぱしマフラーのパイプの中のウロコみたいなの(コブラのマフラーの話ね)につっかかってはいりませぬ。
でも、4000円は捨てれない。
そうか、切ればいいんだ。でも、めんどくさいなぁ。そうか、溶かして飛ばそう!
ドラッグ加工後
こんな素敵な状態にしたら、はいったぜよ
ドラッグ装着
高音の耳が痛いのが結構消えて、太い音だけ残ったよ
「ぶどぉぶどぉぶどー葡萄ぶどうぶおおおー」みたいな感じ
裏で「しゅしゅしゅしゅっ」

結局
【900cc単気筒+下のほうから「ボクシングのシャドー音が発生】
みたいな状態になったっちゃね
あぁー聞かしたい。日本の皆様に聞かしたい。
この板はムービーいけるのか?調べない自分がいる
また気が向いたら、調べてみよう

拝啓、M109R乗りの皆様
あたいは、ゴールデンウィークに鳥取砂丘を人生初めて見に行きます!
このエロいバッフルつけた109発見したら(わかるわけないね!)
テレながら、ジロジロみつめてください。
指はいれないでネ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥




Posted at 20:55 | M109R | COM(6) | TB(0) |
