--.--.--




2007.01.15

マフラー売りまっせ☆

ご無沙汰ゆっちょむデス
早速だけど、このマフラーうるさすぎ!


手放しちゃうよ!欲しい人はコソっとでも堂々とでも名乗りをあげてちょ
20070115223217.jpg
装着してから10km程度しか走ってないけど取付位置が低いから①箇所コスってるよ!
20070115223159.jpg
意味不明な取り扱い説明書もつけちゃうよ!

とりあえず7万でどうだぁ(✿❛◡❛ฺฺ)ノていうか、よろり☆
買い手が見つからないとヤフオク行きッス

って思ってたけど、バッフル対策して使ってみよう・・・
良い方法ないかなぁ・・・


Posted at 22:39 | M109R | COM(8) | TB(0) |
2007.01.02

M109Rマフラー交換の巻

ブログでM109Rのマフラー交換手順を説明出来るか謎やけど
自分なりにがんばってみるど!
理解出来るかは、貴方たちにまかせるけんね(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

注文したのはCOBRAのドラッグマフラー(多分触媒みたいなのは、はいってないんだろうねwウザウルサイです

こんな状態なのが箱にはいってる(エコなのか経費削減なのか隙間は全部新聞紙!


まぁさくっと説明ネ
右側の02センサーコネクタ外す(エアクリケースのネジ緩めると楽ね
またセンサーつけるんだけど、マフラー外すのにいったんコネクタ外すのね
20070102205920.jpg

けっこう目に見えるネジをガツガツ外していく
ホント見えるネジばっか(しかもインチ工具いらない
20070102210054.jpg20070102210106.jpg20070102210012.jpg

でも、ココのネジ!コレ最低(クソバカトルクで締まってた
所持工具が悪いのか、車高が低いのが問題なのか(あたいローダウン実施済)
まったくネジまわらん!しかも下回りのガードが微妙な位置でクソ邪魔
ガードは絶対外しましょうw
工具はコンビネーションでもメガネでも良いけど、ストレートタイプじゃないとどうにもならんヨ
(スキマ少ないんだコレガっ
20070102210042.jpg20070102210026.jpg

んで、見えるネジをガツガツ外したら、(他はもうチョロイ
マフラーがすんなりガコッっととれるけど
例のソレノイドバルブとかが邪魔
(マフラーぶらさげ状態で作業可能)
コネクタ2本外して車体側についてる10mm二本はずすだけでOK
(ちなみに、このソレノイドコネクタ外してエンジンかけたら、FIマーク点灯しっぱなしw
(でも、走行してみたけど、あってもなくても変化を感じなかったヨ
20070102205936.jpg20070102205948.jpg20070102210157.jpg
付属してるブラケットにこのソレノイドをとりつけれるから、問題なし
(最初の画像の3ネ

んで、マフラー取っ払った状態がコレ
このメッキのカバーみたいなのが邪魔
(コレがあるとマフラーつけれない
20070102210002.jpg

あー思い出したけど、さっきの泣けるネジはココについてるヤツね
20070102210208.jpg

んで、取っ払った純正マフラーから02センサー外そうね
(ちなみに、ガスケットは純正にも、社外にもついてない。精度が良いのか全く排気漏れなし
20070102210145.jpg

あとはネ
外した02センサーをコネクタに取り付けなおしてそこら辺に隠す
マフラーも何の問題もなく簡単に装着可能
ブラケットもカチっと装着
精度は良いデスよ

所要時間5時間
(近所のホームセンターに工具買いに行く&休憩で1時間)
多分取り外しに2.5hrくらいじゃないかな(特にあのクソネジ!(半分以上はアレ!
コレ見た人は最初からガード外してストレートコンビネーション用意しようね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

そして、コレがCOBRAドラッグ取付完成☆
20070102213555.jpg20070102213631.jpg20070102213615.jpg

排気音の感想は・・・
ホント非常識です☆Vツインと言ってもハーレー系とは全く違います
妙にレーシーですよw
アレとかの地響き系よりも、「あぁコレはえーんだろうな」って言う雰囲気してます
コレはハーレーより嫌われます

M109Rの集合タイプ(2-1)もっとひどそうデスネ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


遅れましたが、今年もよろしくデス




Posted at 21:43 | M109R | COM(4) | TB(0) |
