--.--.--




2006.11.29

告知通りにM109R専用ライザー取付報告書☆

ひとっ走りしたけど、すげぇ寒いヨゆっちょむデス

まずは、正面から

そして裏から
20061129204556.jpg
そして横から
20061129204602.jpg

とりあえず、クラッチ側(左側)は、取り回し変更なしやから、写真ないヨ
前ブレーキレバー側(右側)のアクセルから出てるハーネス?かなぁアレ2本がいままで通り
ブレーキホースとなにかのホースがポストの下を通過する様に変更されてるヨ
(写真で判断してネ☆

でも、バイク屋さんいわく、これでもスゴイギリギリって言ってた(✪ฺД✪ฺ)

3枚目で分かるかもだけど、精度がかなり良い!


Posted at 20:55 | M109R | COM(8) | TB(0) |
2006.11.28

シャコタンM109Rシェイクダウンっ☆

上機嫌のゆっちょむデス
06-11-28_21-281.jpg
タイヤかぶってるヨ!
06-11-28_21-31.jpg
↓コレ初期車高
06-10-21_10-321.jpg

本日の追加パーツ
①ライザー
②サスペンションリンク
(SBSにて合計工賃7,000円。ヤスっ)

結論から先に言いますと、直進ダラダラ運転が最高に良くなった!
174cmのゆっちょむですが
今まで:信号待ちで左足ベタ、右足つま先ぎみ。ちょっと前傾姿勢気味ポジション。当然バックは降りて引っ張る。
今から:信号待ちで両足ベタ。ライザー効果で気持ち足にゆとりが生まれた。(前傾姿勢が改善による?)バックするのに、座ったままペタペタ下がれる。

しかし、良いコトだけではヤハリなかった!

弱点
①結構垂直に近い(シャコタン専用スタンドがない!)>>バイク置くトコが限られる
②ただでさえ、ステップ擦るのに、もっと擦りそうな感じが!
③と言うことは、カバンが確実に食われる!

(個人的)スーパーメリット
①いや、ホント、ロー&ロングになった
②いや、ホント、キモチ速くなった気がする
③いや、ホント、手足が短いとか、思われなくなったと思うヨ

(なんていうか、足が長い人は、リンクなしで良いと思いマス。
(なんていうか、ライザーは絶対オススメです。

06-11-28_21-28.jpg
(もういっちょ!これで、ライザー雰囲気つたわるかなぁ?)

※ライザー取り付けに関して
どうやら、取り回しを完全に変更して、取り付けてました。
ホース延長等はせずにOK
取り回し写真を明日UPします☆

Posted at 22:54 | M109R | COM(2) | TB(0) |
2006.11.26

M109Rシャコタン計画第一段階突破

ええ!そうですとも!
僕たちの世代はシャコタンって言うんデスよ!

HondaDirectに注文していた部品が届いたヨ
左:ライザー(ハンドルもっとコッチへ) 右:ショックを留めるリンク部分(車高落とすモノ)



良かった・・・ライザーに長い六角ボルトが付属してる・・・

催促のメールを出して(11/21)出荷したヨメール受信(11/22)ココ山口県にて19:00荷物を受け取る(11/25)
かなりアメリカが近いって分かりました☆

さぁて作業開始!
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・
ハンドルから色々生えてるホース類がやけに短い(ギリギリ足りんじゃん!)
さぁて、バイク屋に預けて同時にやってもらうか・・・
ゆっちょむさんが一番愉しみにしてるシャコタンが現実味を帯びてきて、マフラー熱が若干収まったヨウデス
(だけど、ロケット3やゴールドウィングには、音量で負けても仕方がないが、ソフテイル、ダイナ、ツーリングは1600ccだから音量で負ける訳にはいかない)

(今度こそホントにサドルバッグが地面にくわれるでしょう

そして、COBRAから返事はないっっと!
「何言ってんの?そんな分け分かんないセンサーねぇっつうの!」ってコトだろうかw

Posted at 22:01 | M109R | COM(8) | TB(0) |
2006.11.23

今度はGOBRAにメールだ!

要するにセンサーが取り付けれたら良い訳だ!
COBRAにM109Rのマフラーについて質問してみたヨ

--------------------------------------------
タイトル:
Suzuki M109R Exhausts_Speedster

本文:
Nice to meet you. (やほー元気かね?>アメリカ人の作法わかんねぇや
I am Japanese. (おれ、ジャップだよ
There is a question though it is poor English.
(英語下手だけど、質問あるんよね>>下手以前にエキサイト翻訳さ
Please look at the attached file.(とりあえずさ、添付ファイルみてよ
Can this sensor be installed?(このセンサー取り付けれる?
I own the M109R K7 model. (オレが持ってんのM109R K7モデルね
From ゆっちょむ of the living in Japan
(日本に住んじょるゆっちょむより


↑で、コレが送ったファイル
--------------------------------------------
コレの回答しだいで、何人のM109Rオーナーが救われるか勝手に妄想しようじゃないか

Posted at 13:20 | M109R | COM(3) | TB(0) |
2006.11.22

これCOBRAの109だったのか

うーむ画像みると02センサーみえないねぇ
コレCOBRAのカスタムだから、COBRAのマフラーなんよねぇ http://www.cobrausa.com/showbikes/showbike_files/m109_show/
(こんなサイトができちょるっちゃ>音がでちゃう

Posted at 19:16 | M109R | COM(1) | TB(0) |
2006.11.22

サスリンクとライザー

すっかり忘れん坊さんのゆっちょむデス

ミチルさんのコメントで思い出したような感じデス
一ヶ月前に注文した(実際は一ヶ月以上さ☆)
「サスペンションのリンク部分(ちょいローダウン化)」と
「ハンドルをもっとコッチに持ってくる継ぎ手」が
まだアメリカから来ておらぬ

↑と言うことを思い出す(正確には気にしたら、気になって自分制御不能に陥るから、忘れたふりで待ってた<<分かるヨネ?)

ということで、催促のメールを送ってみたヨ
----------------------------------------
To Chris(担当者はクリスたん

One month passed after it had ordered.
Were parts shipped?
Or, is the delivery date understood?
 (一ヶ月前に注文したの来てないヨ?
 (発送したん?
 (てかさぁ、いつになったら発送するん?
From ゆっちょむ
----------------------------------------

さぁて、回答が愉しみだ(❤ฺ→∀←)ノ 


そして写真はタイトルに関係なく・・・
きっと、ろろさんの完成図・・・の予想みたいなぁ



ぶふぉっ!カッコヨスギ
109はスリップオンの方が似合いそうだヨ

Posted at 01:00 | M109R | COM(5) | TB(0) |
2006.11.18

M109Rのオイル交換

オイル漏れ(エアクリからの・・)を経験した人ならご存知かもだけどの日記(自分の確認用

①アイドリングでエンジン暖める
②エンジン切ってドレンプラグからオイルを抜く
 (2箇所)
③エンジンオイル3L位入れる
④15分アイドリング(ファンが回りだしたら、もうOK)
⑤3分後、車体をまっすぐにした状態でゲージ確認
 (ゲージはねじ込まない状態でチェック)
⑥足りないオイルを補充
がM109Rのオイル交換手順みたいデス(ドライサンプめんどくさいね)

PSミチルさんがしたい事ってこういうのかな?


これだと、背もたれケースつけれそうね(✿◡‿◡ฺ)


Posted at 13:02 | M109R | COM(9) | TB(0) |
2006.11.17

まふらー(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)

さて、また悪い虫が動き始めました(:´;゚;ё;゚;)
(ろろさんのパクリ

時事モノとして自分もマフラーの話題をw
まだまだレア車なM109Rですが(だから、悩むし楽しい♪

ゆっちょむが欲しいのは、コレ↓


なんだかステップよりも、先にマフラーが地面とディープにキスしそうな具合に惚れました☆

多分だけど、本国仕様は02センサーがないんじゃないだろうか?そんな気がしてならぬ

今の段階でダイノコマンダーとかCOBRAのFi2000とかのインジェクションコントローラーを視野に入れてないんだけど、必要なんだろうか?マップなんかつくれないよ!

意地でもO2センサーをマフラーに組み込んで、純正マップの誤差程度で動く(気がしてる)状態に持って行きたい(というか、希望的願望推測憶測デス

あぁしかし、この形状ぢゃったらセンサーやら配線がモロ見えなんだろうなぁ


Posted at 19:59 | M109R | COM(5) | TB(0) |
2006.11.13

幸せ決済☆

ご機嫌ゆっちょむデス

約半年も寝かしといた(毎日マイナススワップ)のGBP/JPYのショートポジション(売り)が1800円儲けで決済されました!
先週までマイナス15万となっていて、損きりできる次元を超えてたから、超幸せデス
まぁマイナススワップ分(約五万)の為か、バイクにウツツをぬかしてたのか
総資本が45マンと五万へっている感がありますが!
もう怖いものはない!

仕切りなおしだ!


2006.11.12

無造作・・・

へっろへろゆっちょむデス

本日は、MIXIではいってるコミュの仲間とツーリング行ってきたヨ
バイク乗りってヤツは、すぐバイク並べて写真取りたがる種族なんだけど、


コレひどくね?
ソッポ向いちょるバイクまでいる始末w
あぁー楽しかった
ODO:1500km突破!(初回オイル交換いついこう・・


Posted at 20:44 | M109R | COM(8) | TB(0) |
2006.11.06

ダメージ加工

NB-10を知らず知らずダメージさせてたゆっちょむデス

お気に入りサドルバッグをやらかしてました☆


ステップガリガリを気をつけて運転してるハズだったけど、
M109RとNB-10の相性は悪いらしい・・

しかし、ステップを擦っても全然車体がフラつかないのは、素敵な重量のメリットですか(σ→ˇ∀←)σ

109バンザイっ

Posted at 22:10 | M109R | COM(8) | TB(0) |
2006.11.03

スロットルアシストって言うらしい

M109Rをコツコツとカスタマイズしていこう☆
って、でも、ジリ貧だから、コソコソとカスタマイズ
(韻ふんじゃった?

コレね。すごく良いヨ
AS

手がビリビリしてきたら、手のひらの辺り?で抑えて運転できるから、ビリビリ復活するまで誤魔化して運転できたヨ
何万もするパーツよりも、役に立ちました(❤ฺ→∀←)ノ 
ここで買ったヨ
http://www.bike.ne.jp/shopping/disp1.asp?ProductID=183721

海外サイトにも、売ってたんだけど、国内サイトだから、すぐ商品きたっちゃね(✪ฺД✪ฺ)

Posted at 21:41 | M109R | COM(2) | TB(0) |
