--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.10.21

エアクリから大惨事

先に述べておきます。
バイクは愛があるから、乗れるんだネ(❤ฺ→∀←)ノ

久々に一人でツーリングしよう!と意気込んで早起き!
出発地点は山口県山口市(わがや)
本州はじっこ下関まで行き、
さぁ九州のドコ行こうかなぁ?と心踊らせながら関門海峡を渡り、九州上陸をしてバイクを停めた時点で旅の終わりを感じました(というか、実際終わったヨ)

M109Rってオーナーの人みんなそうだと、(勝手に)信じてるんですが、マフラーがあるほう側がまるで芸術品の様に、美しいんデスよ(u‿ฺu✿ฺ)

ということで、休憩がてらに、ぐるっと109のまわりを眺めてタバコに火をつけ、座り込んだ時に驚きがありましたヨ
アレ?アレレー!?109の下にエンジンオイルのダムが出来てるじゃないデスか!
関門海峡で120出しただけですよ!?
排気量もでかけりゃ、単車サイズもでかい!
もれ方もスゴカッタ!
エアクリケースから、ポタポタどころじゃなかった!
エアクリケースから糸引きながらダラーーーーーって感じデスよ!
オイル噴出し

だって!はるか後方にあるはずのシートまで、オイル飛んでるんですから!
(先日アンコ抜きしたシートだよ。少しだけ抜きマスた。モモにあたるとこ(の角?)とってもらったから、少しマシになりマスた)

ぢゃけど、109に愛があるから、へっちゃらサ

※余談ダヨ
エンジンオイルがブローバイホースでかなり逆流してエアクリケースから漏れたが、現状の判断です。
だけど、納車状態から、あんだけ溢れたってことは、初期オイル量が怪しかったのかもしれない。オーナーの方はチェックされてみたらどうかと。。。
その後、スズキでオイル交換までしてもらったのですが、普通ではありえない位、オイルレベルの変動があって不安とのこと。
月曜にメーカー確認するってことです。
あぁそうですそうです。こんな天気いいのに、今日からアドレス125がツーリングマシンです~+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
スポンサーサイト

Posted at 22:30 | M109R | COM(3) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。