--.--.--




2006.10.29

初体験

ひさびさのゆっちょむデス
例の真似のデグナーサドルバッグを左に装着したのですが、超お気に入りな存在だヨ
そして、右側にツールバッグを装着したので遠目だけど、お披露目デス


ハッキシいってあまり意味がナイ様な・・・


そして、ブルバードエンブレムもはがしちゃったので、こんな感じ☆

傷がつきにくい方法を見つけたヨ
いつもの糸でビリビリ剥がすのは傷つきにくいからオッケーだったけど、
残ったシールみたいなノリみたいなのはネ
目の細かいコンパウンドでゴシゴシやったら、傷ほとんどつかなかったヨ

そして、今日初めての事だったんだけど、
「これ109?」って40代のライダーに家に帰る5分くらい前に言われましたw

ミチルさんの言ってたトップにパニアで背もたれって超アツイですネ!
キャリーを自作できるなら、自分もやってみたい・・・

Posted at 21:24 | M109R | COM(7) | TB(0) |
2006.10.23

退院してきた109

M109Rが手元に帰ってきたヨ☆
109&BMX

通勤用愛車のBMXと並べてみたヨ

ついつい忘れがちになるけど、やっぱデケェヨ~+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

やはり初期オイル量が多めだったみたい。
MIXIでも似たような症状の人が多かったみたいで。。。
さすが、アメリカ人!ガム噛みながらオイル入れてたにちがいない!
エンジンの構造が少し特殊らしく?まぁ良く分かんないんだけど。。
ドライ散布式でエンジンオイルを潤滑してるみたいで、自分で今までとおりにオイル交換したりも、危ういかもしれないそうで。。。
やはり、15分アイドリングした後に3分放置して、オイル抜き取り。(ぢゃないと、オイル量がレベルゲージで0なんてこともあるそうなデス
失敗しそうぢゃから、バイク屋さんに任すとします!

ミチルさんへ♪
http://www2.ocn.ne.jp/~arawasi/vtx_link.html
ここのリンクからUJネットみつけてきました!
http://www2.ocn.ne.jp/~arawasi/
の管理人(この人はVTX)のリンクになるんですが、
逆車つながりで、参考になるものが、多かったように思いました。(もう知ってたらゴメンです)

POSに売ってるミサイル発射口みたいなエアクリBOXが付けたいですねw(加工が必要なんでしょうか・・?人柱になるのにあの値段は恐ろしいですにょねw

自分も、純正シールドよりも、黒のグラディエーションが利いてる?ほうが、好みじゃったデス(商品あってるんでしょうかねw

インプレがすんごく楽しみデス
数少ない109仲間として、まるで自分ごとみたいに、ワクwカウしてます☆


Posted at 22:45 | M109R | COM(3) | TB(0) |
2006.10.21

エアクリから大惨事

先に述べておきます。
バイクは愛があるから、乗れるんだネ(❤ฺ→∀←)ノ

久々に一人でツーリングしよう!と意気込んで早起き!
出発地点は山口県山口市(わがや)
本州はじっこ下関まで行き、
さぁ九州のドコ行こうかなぁ?と心踊らせながら関門海峡を渡り、九州上陸をしてバイクを停めた時点で旅の終わりを感じました(というか、実際終わったヨ)

M109Rってオーナーの人みんなそうだと、(勝手に)信じてるんですが、マフラーがあるほう側がまるで芸術品の様に、美しいんデスよ(u‿ฺu✿ฺ)

ということで、休憩がてらに、ぐるっと109のまわりを眺めてタバコに火をつけ、座り込んだ時に驚きがありましたヨ
アレ?アレレー!?109の下にエンジンオイルのダムが出来てるじゃないデスか!
関門海峡で120出しただけですよ!?
排気量もでかけりゃ、単車サイズもでかい!
もれ方もスゴカッタ!
エアクリケースから、ポタポタどころじゃなかった!
エアクリケースから糸引きながらダラーーーーーって感じデスよ!
オイル噴出し

だって!はるか後方にあるはずのシートまで、オイル飛んでるんですから!
(先日アンコ抜きしたシートだよ。少しだけ抜きマスた。モモにあたるとこ(の角?)とってもらったから、少しマシになりマスた)

ぢゃけど、109に愛があるから、へっちゃらサ

※余談ダヨ
エンジンオイルがブローバイホースでかなり逆流してエアクリケースから漏れたが、現状の判断です。
だけど、納車状態から、あんだけ溢れたってことは、初期オイル量が怪しかったのかもしれない。オーナーの方はチェックされてみたらどうかと。。。
その後、スズキでオイル交換までしてもらったのですが、普通ではありえない位、オイルレベルの変動があって不安とのこと。
月曜にメーカー確認するってことです。
あぁそうですそうです。こんな天気いいのに、今日からアドレス125がツーリングマシンです~+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

Posted at 22:30 | M109R | COM(3) | TB(0) |
2006.10.19

アメリカサイトとのやり取り

アメリカ人担当者クリスたんとのメールのやり取り♪

☆ゆっちょむ☆
I am a Japanese M109R getting on. (m109Rのりだよ)
It looks for parts by the United States e-shop in Japan because parts of M109R are extremely few. (日本には取り扱ってるインターネットショップ凄く少ないんだ)
It is glad though it is poor English if it transmits.(つたない英語でごめんネ)
Is the merchandise purchase possible though I live in Japan?(日本に住んでるんだけど、大丈夫?)
Are they parts to drop height though it wants to buy CYC-M109BONES2.75?(CYC-M109BONES2.7って部品は車高下がるんよね?)
If, please teach the total amount of money including the carriage when CYC-M109BONES2.75
and KEW-343 can be bought. (CYC-M109BONES2.75とKEW-343が欲しいの)
★クリスたん★
日本でも注文できるから、オーダーしたら、送料とか分かるけん、フォームに入力してみてネ
☆ゆっちょむ☆
No need to change the side stand. The stock one will work.(そういや、車高さがるとサイドスタンド変えな、あかんっしょ?)
★クリスたん★
いんにゃ。このパーツつけても、スタンド変えんでも、良えでよ

で、とりあえず、注文してみたデス
車高を2.75インチ(約7センチくらい?)落とすショックのリンク部分?って言うんかな
それと、ハンドルを固定するための延長ブラケット?っていうんかな?だいたい3センチくらいハンドルが近づきそうなの

を注文してみました☆

でも、アメリカはクレジット詐欺が多いみたいだから、署名用紙に記入してFAXせなあかんとかなんとか・・・
国際でのFAXなんて方法わからへんてっ!

とりあえず、記入したものをjpegで添付してみました♪

くれじっと

コレに記入する必要があるんだってーーー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


☆個人輸入してみようと挑戦してるお店☆
http://directlineparts.com/store.asp?str=290

!!今、レスがありました!!

書類がそろった。すばらしい!ってクリスたんから!

ハイ!!超めんどくさくて、2アイテムなのに、送料が1万以上かかって、関税もいくらかかるか分からない状態でドキドキです☆
ただ、車高が7センチも下がったM109Rが日本で一番最初になるのでは??ってだけが心の拠り所かもかもかも・・・

パーツが何週間後に来るかも不明なドキドキです(σ→ˇ∀←)σ


Posted at 23:18 | M109R | COM(0) | TB(0) |
2006.10.18

ひさびさの更新(でも、バイクだね

M109R

はい。新しいバイク買ったよ☆
suzuki M109R っていう逆車です。
パーツが全くないから、アメリカのショップに英語でメール送ってみたよ(もち翻訳機で作った英語さ☆

日本のM109Rライダーがカスタムできることを祈って!!
回答は返信があり次第更新するネ

Posted at 22:01 | M109R | COM(1) | TB(0) |
